先週末、5月12日13日に東京ビッグサイトで開催されたデザイン・フェスタは
無事終了いたしました。
当日ご来場頂いたみなさまにはまことにありがとうございました。

自分がいた場所は西ホール4FのJエリアという場所です。
二日間ともなぜか暑くホールを出てエントランスのほうが涼しいのが印象に残ってます

ブースは最小サイズでこんな感じ
6859a451.jpg

自分がブースに立つとより狭さが分かります(笑)
627d430f.jpg


デザイン・フェスタはお客さんとして見て回っても楽しいですが
出展者側に回ってもいろんな作家さんと出会えますし、いろんなお客さんとも
出会えるのが楽しいです。
ただ、一人での参加ですと、ほかのブースを見て回れるのは自分の近くしか
回れないので残念です(笑)

自分のエリアの近くではライブペイントが行われており、二日間かけて
出来上がっていく様を見てると絵描きは凄いな~と本当に感心します。

328e25b7.jpg
 3008b7e7.jpg



デザフェスへの参加は今回で3回目でしたがやっぱり展示の仕方に悩みます。
たくさんのブースがある中でいかに主張するか?かといってコストを
かけられるほどの余裕はなく・・・ローコストでのうまい展示方法がないか
常に悩みます。

デザフェスへの次回の参加は今のところまだ未定です。

最後に
4cdadf35.jpg

ビッグサイトから見えた東京ゲートブリッジはデカイです!
帰りに寄り道して通ってみましたが運送の為の道って感じですが夜のドライブに
いいですね~
倉庫街を抜けて新木場方面に向かって橋を渡るんですが
上の方までいくと街の明かりが綺麗!
そして葛西方面から見える観覧車の明かりがまた綺麗!
また、新木場方面からお台場方面へ走るとビル群の明かりが綺麗で走るのが
気持ちいいコースです。
夜のドライブなんてしない自分ですがこう綺麗ですと一人でも走りたくなる
場所ですね~

今週末は八王子アート・ムーチョです。