レザーカービングをやられている方はすでにご存知の方も多いかと思いますが
taka fine leather JAPAN の大塚先生が東日本大震災によって被災した
レザークラフターを激励するためのメッセージボードを彫るの企画を
立ち上げました。


くわしくはこちらをご覧下さい。
http://www.taka-fine-leather.com/topics/carve_to_encourage/carve_to_encourage.htm

この企画に私も参加いたしました。

b7c93525.jpg


参加するにあたり、正直躊躇した部分もありました。
自分なんかが参加していいんだろうか?
自分みたいな者に激励する資格があるのだろうか?
色々考えた結果、やらないで後悔するよりやったほうがいい。
そう考え、参加を決めました。

メッセージボードにある不撓不屈(ふとうふくつ)は
「どんな困難に出会ってもけして心がくじけないこと」という意味です。

今回、このメッセージボードを彫るにあたって、見て下さった方の
心がプラスになるような、後押し出来るような感じ・・・
言いたいことがうまく言えませんが見た方が「ヨシッ!」と拳を握るような
気合が入るような感じで力強さを意識して作成いたしました。

まだまだ時間がかかると思いますが一日でも早く復興することを
心から願っています。