また、高幡不動の骨董市に行ってきました?

今回の戦利品はこちら
40e4b384.jpg



一つはカメラ、ヤシカ エレクトロ35GS というクラシックカメラ
骨董市で見たときはカメラに詳しくはないけど、レンズ内にカビは無いし、
シャッターも切れるし、ピント合わせも出来たし、裏蓋の開け方が分からないけど
まぁ、1000円だったからインテリアとしてもいいかなって思いゲット!

家帰って色々調べたらフィルムの巻上げレバーのつまみを引き上げて蓋を開け
るタイプだったが蓋が開かず・・・
四苦八苦してたら一回だけ開いた!
でも、閉めたらまた開かね??(T_T)
結局、インテリア用に。。。メカニカルな感じがカッコイイ
一回開いただけにちょっと悔しい

もう一つは昔の旅行用ケース、このほかに石鹸ケースや歯ブラシケースなどと
一緒だったのをバラ売りされていました。
昔の石鹸ケースはクロームメッキされた金属のケースに入れていたようでカッコイイ

自分が買ったこのケースは下の部分が厚めのガラスケースになっていて蓋が金属
恐らくはカミソリの刃を入れていたか、爪楊枝入れか・・・
自分は何を入れるかはまだ決めていませんがただ飾るだけでも様になりますね?
ちなみにこれは500円でした。

ガラスのショーケースが欲しいな?、部屋狭いけど。